放送内容

4月の放送分5月の放送分6月の放送分7月の放送分8・9月の放送分10・11月の放送分

第28回:地域とのつながりをめざすお寺のお話(1月17日放送)

エンターテイメント系なお坊さん?!右京区常盤の西方寺の三輪宗士さんに、
地域とお寺の関わり、ご自身のされている活動についてお聞きしました。
樋口は「お坊さんはモテる(た?)」説が気になりました。

西方寺さんのサイトはこちらです。

第27回:2011年の抱負など・・・(1月3日放送)

新年一回目の放送は、2011年の抱負など。
京都のよさは歴史・文化よりも日常にあり?!ふたりでゆるゆると語っております。

第26回:映画『マザーウォーター』のおしえてくれた京都(12月20日放送)

左京区在住の加藤わこさんをゲストにお迎えして、映画『マザーウォーター』のお話をしました。
京都人がほとんど登場しない、オール京都ロケの、この映画がおしえてくれる京都の豊かさとは?

第25回:大切なことは自分の身体で感じること(12月6日放送)

今回も京都自由学校のスタッフ、植田久美子さんにお話を伺いました。
ドキュメンタリー映画で出会った高野孝子さんの活動に魅せられた植田さん。
場に根ざした活動をすること、自分で食べるものを自分で育てること、
頭でなく身体で体験することの大切さを日々感じておられるそう。

inserted by FC2 system